cazblo

多摩川沿いに住む割と田舎な東京住みのサイクリストのブログ。日々の練習やレースを中心に。

青森に向けて

明日は青森で全日本選手権

この日のためだけって訳ではないけど、かなり焦点をあてて練習と調整をしてきた。

f:id:cazblo:20170624072254p:plain

f:id:cazblo:20170624072315j:plain

今週は疲労抜きの朝練に徹してTSBはほぼ予定通りの値に。

減量重視の食事からウォーター&カーボローディングに切り替えて体重は増加。

と思ったら昨日からまた減った。

今朝の起床時体重では55.9kgだったかな。体脂肪率は9%

食べる量増やしてローディングしてるのになぜかと思ったけど、疲労物質が抜けた分だと信じたい。

去年の全日本を含め、レースは散々な結果なものが多かった。

今年はその反省と悔しさから今までにないくらい走り込んだ。

今年の全日本は去年に比べてとても厳しいサバイバルレースになると思う。

プロの中でそんなレース展開は場違いだと分かってる。

でも少しでも長く食らいついていきたい。

去年は練習でも体調でも上手くいってなくて、直前まで全日本に出ると決めたことを後悔していた。

一周も持たずに恥をかいて終わるだけかも、なんて考えたり。

今年は違う。

これまで練習で積み重ねてきたものが自信になっている。

不安しかなかった全日本が、半分期待に変わっている。

目標は完走だ。

行けるところまで行こう。