cazblo

多摩川沿いに住む割と田舎な東京住みのサイクリストのブログ。日々の練習やレースを中心に。

2018-01-01から1年間の記事一覧

秩父宮杯 エリート6位

イタリアから水曜に帰国して土曜に富士チャレ200のサポートライダー、日曜に宮杯、というハードスケジュール。 富士チャレはあいにくの雨で、途中豪雨となり50kmほどで中止。 昼頃には帰路につき、その後整体へ。 そして当日。移動疲れというか時差ボケ的な…

The UCI Gran Fondo World Championships

ビンタンをきっかけに自転車に対するモチベを戻し、イタリアのvareseで開催されるグランフォンドチャンピオンシップに標準を合わせてきた。 去年の全日本や沖縄までの仕上がりとはいかないまでも、その7、8割くらいまでは走れるレベルまで感触的に戻ったかな…

ツールドビンタン Day3

Dayは2のレースが終わってからホテルのメディカルを受けたり、マッサージを頼んだり、とにかく明日のレースに備えてリカバリーに努める。 翌朝、まだ外は暗いが雨音がしっかり聞こえるほどの雨。今回の遠征は雨の装備準備もしてきたから走れないことはないけ…

ツールドビンタン Day2

Day2のレース。 144kmのラインレース。 コースプロフィールをみると細かなアップダウンがひたすら続いている。 去年走った太田さんから聞いた話では尾根幹がずっと続くようなコースだそうだ。 前日までにバイクを預けておき、ホテルからバスでスタート地点ま…

ツールドビンタン 前日まで

すでに一カ月半も経ってしまったが、思い出せる範囲でレースレポ。 と思ったけど備忘も兼ねてレースまでのことを書いていたら長くなったので前日までの分。 九州チャレンジの翌週のレース。九州ではリザルトは残念な結果に終わったものの、後半から脚に余裕…

九州チャレンジ 27位

遠征続きでちょっと日が空いてしまったけど今年初レースのレポ 九州チャレンジは3年連続で出場しているレース。 例年比較的穏やかなレース(春のJBCFのようにガチャガチャしてない)だし 登り要素も少ないので結構気に入ってる。 他のレースみたいに殺気立っ…