cazblo

多摩川沿いに住む割と田舎な東京住みのサイクリストのブログ。日々の練習やレースを中心に。

西日本クラシック Day2

すっかり日が空いてしまったがDay2のレポ。

2日目はあまり書くことがなかった、ということもあり投稿が遅くなった。

1日目が終わってからは腰を痛めたので腰を中心にストレッチ。

ホテルでリラックスして10時ごろ就寝。

4時起きしたけど、途中で2度ほど目が覚めてしまい、寝付きが悪かった。

とりあえず会場周辺で流すも脚というか体が重い。

レースのダメージというより、熱中症のダメージっぽい。

スタートは前目に位置したいので、直前の試走&アップは行わず、サインを終えたらすぐに並び始める。

今日はカフェインを取らずに、レースが始まったら体が動いてくれることを期待する。というか願うに近い。

前から4列目くらいでレーススタート。

最初の下りからずるずる後退。

すでに気持ちがのっていない。やっぱりよろしくなさげ。

そんな中、下りで落車発生。

かなりブレーキをかけるも横を通過。

が、集団は当然待ってくれないので追いかける。

三段坂までにブリッジできたが、もう脚がない。

という感じでまさかの1周目三段坂で千切れる。

あとは後ろの3つ目の30名ほどの集団で完走しただけ。

1日目の惨敗を引きずり、体もメンタルも良くない状態だった。

2日目は1日目より涼しかったし、アップもそれほどしなかったのでこっちの方がカフェインとった方が良かったかなと反省。

いや、反省するところはもっと他にあったかも。

ひとまずは次の石川に向けて暑さ対策をして、秋に向けてはインターバル、vo2max域を重点的に上げていかないとな。

もっと練習せねば。