cazblo

多摩川沿いに住む割と田舎な東京住みのサイクリストのブログ。日々の練習やレースを中心に。

2017年レース予定

2016年のレースまとめをして間もないけど早速今年のレーススケジュールを確認。

ちょっと去年はレースに出過ぎた感があり、資金や疲労、練習量の問題が出てきたので今年はちょっと抑えていこう。

 

現在考えているレースは以下の通り。

 

 

3/19 九州チャレンジ

4/16 JCRC群馬

5/20,21 木島平2days(旧木祖村2days)

6/10 JBCF那須クリテリウム

6/11 JBCF那須ロードレース

6月下旬 全日本選手権(資格があれば)

7/1,2 JBCF西日本クラシック 2days

7/16 JBCF石川ロードレース

7/23 JBCFみやだクリテリウム or JCRC群馬

7/29 JBCF太田原クリテリウム

7/30 JBCF矢坂ロードレース

9/10 ツールド北海道

9月下旬 秩父宮

10/14 JBCFおおいたクリテリウム

10/15 JBCFおおいたロードレース or JCRC群馬

10月下旬 JAPAN CUPオープン

11/12 ツールドおきなわ

 

 

春先のJBCFは落車リスク回避、夏の鈴鹿は負担が大きかったのでパス。

7月がハイシーズンで、ほぼ毎週レース。逆に合間の8月はノーレースの偏り具合。

これは調整が難しそう。

 

全体的に去年と5レースくらいしか減ってないので、遠征費と優先度の兼ね合いで大分・北海道は行かないかも。。。

優先度が高いレースとしては沖縄、宮杯、九州、木島平あたり。

あとは今年初開催となる那須と栃木のJBCFレースは本当に出るかまだ未定。

 

まあ あくまで予定なのと、またエンデューロに突発的に出たりしそうなので最終的には増えるかも。。。全然レース削られない~